マーキュリーレポート お客様
日頃のサービス内容への好感が、エレベーターリニューアルにも繋がりました。コストパフォーマンスだけでなく「安全、安心」で快適なエレベーターが実現。
株式会社銀座メガネ様(メガネ専門店)上野 社長/東京都
「銀座メガネ」様は、現在、首都圏に45店舗を構える創業1959年(昭和34年)のメガネの老舗。マーキュリーエレベータとは東京支社開設時である2008年(平成20年)から、お付き合いいただいています。マーキュリーエレベータについて、上野 社長(以下、上野様)にお話を伺いました。
(取材・記事執筆:マーキュリーレポート取材班)
現在、御社所有のビル4棟に設置されているエレベーターの保守をお任せいただいています。一番はじめに弊社に任せようと思われた決め手を教えて下さい。
上野様:「メーカーの場合、初期費用は値引きしても、運用費用(メンテナンス費用)の値引きがなかった、というのはありました。」
マーキュリーエレベータと知り合うまでは、独立系のメンテナンス会社があることを知らなかったという上野様。見積もりを弊社に依頼したところ、メーカーよりもリーズナブルに保守できることが分かり、弊社とメンテナンス契約を結ぶことになりました。
独立系メンテナンス会社でも大丈夫か?といった懸念はありませんでしたか?」
上野様:「もし、そういった不安や懸念があるとすれば、 テナントさんが入っているようなビルだと、万が一何か問題が起きてしまうと、そうしたテナントさんに迷惑をかけることになるかも、ということはありました。
当初、上野様には上記のような懸念もあったそう。現在メンテナンスを行っているビルの一つ、第12東都ビルには、ほとんどテナントが入っていないので、他社に迷惑をかける心配はないと考えたそうです。しかし、実際にはそうした心配は無用で、全く問題がなかったそうです。
これまで、4棟中、3棟のビルのエレベーターのリニューアルを施工させて頂いています。リニューアルについても、メーカーではなく弊社に依頼しようと思った理由は何ですか?
マーキュリーエレベータのメンテナンスサービスの内容が、知り合いにも紹介してくださるほど良いと感じていた上野様は、2棟目、3棟目と弊社にメンテナンスをご依頼くださいました。そしてリニューアルが必要な時がきました。
上野様:「リニューアルが必要になった時も、相見積もりは取りましたが、コスト面も満足。御社にお願いすることに迷いはありませんでした。」
そもそも、リニューアルに期待されることは、どんなことですか?
上野様:「『安心』ですよね。比較的年数が経ったビルでも、リニューアルすれば、エレベーターは新品になりますからね。一番はこの『安心』です。二番目は「キレイになる」ということですよね。」
まずは、「安全、安心」が一番と考えている上野様。同時に、ご利用者様たちにもテナントにも迷惑をかけることなく、綺麗で快適なエレベーターにするということも実現しました。
実際、リニューアルをして、エレベーターの状態はいかがですか?
上野様:「当社は中古物件が多かったので、日々のメンテナンスがより大切だったり、リニューアルも時期が来れば必要になったりします。リニューアル後は、「乗り心地」がより一層良くなり、音も静かになったのではないかと思います。見た目もきれいになりましたしね。」
マーキュリーエレベータの日頃のメンテナンスサービスの内容に、好感を寄せていただいたことが、エレベーターのリニューアルにも繋がっています。コストパフォーマンスだけでなく「安全、安心」、綺麗で快適なエレベーターを実現します。
関連する記事
-
エレベーターのメンテナンスやリニューアルでの対応と実績が、何十年にもわたる信頼に繋がっています。
積善社様(葬儀社)川田 代表取締役専務/鹿児島県
-
メーカー・種類が異なる複数のエレベーターのメンテナンス依頼がマーキュリーエレベータ1箇所で済むのが大きなポイントです。
板垣養鶏場様(養鶏場・ビル経営)板垣 社長/福岡県
-
メンテナンス、リニューアルの良好なトータルコストパフォーマンスと、きめ細やかな配慮が、弊社とご契約いただいているポイントです。
株式会社南條様(ビル経営)南條 社長/広島県
-
乗用エレベーターに加えて、食品用リフトのメンテナンスまで。不測の事態への24時間体制による安心感と対応に好感を寄せていただいています。
青柳様(郷土料理店)倉橋 社長/熊本県
-
施設全体の運用コスト管理への寄与と、メンテナンスの高い技術力、柔軟な点検対応にもご満足いただいているようです。
山手学院様(学習塾・進学塾)総務課 小林係長/埼玉県