マーキュリーレポート お客様
施設全体の運用コスト管理への寄与と、メンテナンスの高い技術力、柔軟な点検対応にもご満足いただいているようです。
山手学院様(学習塾・進学塾)総務課 小林係長/埼玉県
1975年(昭和50年)創立の、27の校舎を有する伝統ある学習塾「山手学院」様。マーキュリーエレベータとは2004年(平成16年)に契約を開始しました。メーカー系ではない独立系の弊社にお任せいただく決め手は何だったのか?小林係長(以下、小林様)にお話を伺いました。
(取材・記事執筆:マーキュリーレポート取材班)
メンテナンスの契約を弊社に決めたきっかけを教えて下さい。
小林様:「初めの契約は「山手インターナショナルスクール」ビルでした。大手塾のビルを当社が購入して、その時から、マーキュリーさんにはお世話になっています。」
メンテナンスをメーカーではなく、弊社に任せようと思った決め手は何ですか?
小林様:「初めに契約をしたビルが既に約8年間メンテナンスをお願いしてきましたが、担当の方の姿勢や、保守サービスといった面において、満足できる内容でした。」
もともとメーカー系によるメンテナンスを利用していた「山手学院」様。過去の保守サービスの内容など、メンテナンスの実績はもとより、いずれの会社でも求められている昨今の“コスト削減”においても、メーカー系よりもコストパフォーマンスに優れていたことが、弊社を選択した大きな理由の一つだそうです。
メンテナンスに訪れる、保守員の印象はいかがですか?
小林様:「実は、数カ月前、エレベーターが上下に動き出す際に、少し違和感がありました。このことで調整をお願いしたのですが、その際のやり取りはとてもスムーズでした。また、対応が迅速で助かりました。担当して頂いた方は、「まじめな技術屋さん」という印象で、とても感じが良い方でした。」
弊社と契約後、ご満足いただけていますか?
小林様:「エレベーターに限らず、施設全体の運用コストの管理は経営的にもとても重要だと思います。メーカーをやめ御社にお願いしたことで、その部分のコスト削減が出来たことは大変良かったと思います。点検対応に関しても、当社の講習会などが入った場合の時間変更など、柔軟に対応して頂き助かっています。お陰さまで、その後も快適に利用しています。」
経営的にも重要な施設全体の運用コスト管理に寄与するだけでなく、そのメンテナンスの高い技術力、お客様の日程的、時間的ご予定にもあわせた柔軟な点検対応にもご満足いただいているようです。
関連する記事
-
エレベーターのメンテナンスやリニューアルでの対応と実績が、何十年にもわたる信頼に繋がっています。
積善社様(葬儀社)川田 代表取締役専務/鹿児島県
-
メーカー・種類が異なる複数のエレベーターのメンテナンス依頼がマーキュリーエレベータ1箇所で済むのが大きなポイントです。
板垣養鶏場様(養鶏場・ビル経営)板垣 社長/福岡県
-
メンテナンス、リニューアルの良好なトータルコストパフォーマンスと、きめ細やかな配慮が、弊社とご契約いただいているポイントです。
株式会社南條様(ビル経営)南條 社長/広島県
-
乗用エレベーターに加えて、食品用リフトのメンテナンスまで。不測の事態への24時間体制による安心感と対応に好感を寄せていただいています。
青柳様(郷土料理店)倉橋 社長/熊本県
-
日頃のサービス内容への好感が、エレベーターリニューアルにも繋がりました。コストパフォーマンスだけでなく「安全、安心」で快適なエレベーターが実現。
株式会社銀座メガネ様(メガネ専門店)上野 社長/東京都