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マーキュリーレポート お客様

メンテナンス、リニューアルの良好なトータルコストパフォーマンスと、きめ細やかな配慮が、弊社とご契約いただいているポイントです。

株式会社南條様(ビル経営)南條 社長/広島県

1996年(平成8年)に、マーキュリーエレベータとの契約がスタートした「南條」様。広島県で複数のビル経営をされており、エレベーターのメンテナンスに掛かっていた経費を見直す際に、弊社にお声掛けをいただきました。そのポイントは何だったのかを、南條 社長(以下、南條様)にお話を伺いました。
(取材・記事執筆:マーキュリーレポート取材班)

エレベーターメンテナンス契約を弊社に決めたきっかけを教えて下さい。

南條様:「約20年前の当時、私の前任の経営者がある警備会社にビル設備の管理関係は一括でお願いしていました。電気関係、清掃、エレベーターの管理なども含めてです。その後、私の代になって、その経費を見てみたら「高すぎる」という印象でした。」

そんなある時、マーキュリーエレベータの前身だった九州エレベータの広島営業所長と南條様が知り合う機会がありました。社名に「エレベータ」と付いてはいるものの、一体何の会社なのか良く分からなかった南條様ですが、後にエレベーターの「メンテナンスの会社」と知り、「ここと隣と2棟ビルがあるのだけど、一緒にメンテナンスをお願い出来ないか?」と弊社にお声掛けを頂いたことが契約のきっかけです。

独立系である弊社へ任せることに、ご心配はありませんでしたか?今までに故障・トラブル等で困ったことはありませんでしたか?

南條様:「いや、特にありませんよ。昔は、部品の調達などに苦労されてらっしゃることもあったようですが、メンテナンスサービスそのものについては、とても満足しています。」

初めてのリニューアルをメーカー以外の会社(弊社)に任せようと思った決め手は何でしたか?

南條様:「まだもう少しこのままでも使えるな、というタイミングではありましたが、御社の営業の方が提案してこられました。御社のこれまでのサービスには満足していましたし、また、信頼もしていました。ですので、お任せしてみよう、と。」

エレベーターも年月が経つとさまざまな障害が現れます。電気系統の接触不良、断線、機械系統の摩耗、劣化などに起因する故障、トラブルなどがどうしても増えてきます。マーキュリーエレベータは適正な改修周期を策定して、エレベーターリニューアルを実施することをご提案しています。

南條様:「テナントさんや、車いすでの利用者にとっては、エレベーターが無いと本当に困りますから。建物自体はある程度の年数が経っていますが、とても調子いいです。」

何かご要望などございますか?

南條様:「既に対応頂いていますが、私の方からお願いしているのは、出来るだけ平日のメンテナンスは勘弁して欲しい、ということくらいです。テナントさんの入っているビルですと、荷物の搬入などもあるため、(メンテナンスなどで)エレベーターが使えないとなると、とても不便なんです。」

マーキュリーエレベータは、お客様の満足度向上を企業理念に掲げ、お客様の利便性にも配慮した対応を行っています。

南條様:「大手メーカーさんですと、融通が利かないこともあるようですが、マーキュリーさんには、臨機応変に対応して頂いていますから、大変助かっています。」

独立系のマーキュリーエレベータによる、メンテナンス、リニューアルの良好なトータルコストパフォーマンスと、お客様の利便性へのきめ細やかな配慮が、弊社とご契約いただいているポイントのようです。

株式会社南條様/広島のビル経営・管理

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