マーキュリーレポート お客様
エレベーターのメンテナンスやリニューアルでの対応と実績が、何十年にもわたる信頼に繋がっています。
積善社様(葬儀社)川田 代表取締役専務/鹿児島県

マーキュリーエレベータの1986年(昭和61年)創業当時から、お付き合いいただいている鹿児島県にある葬儀社である「積善社」様。今回はマーキュリーエレベータの対応について、川田 代表取締役専務(以下、川田様)にお話を伺いました。
(取材・記事執筆:マーキュリーレポート取材班)
マーキュリーエレベータでは、点検や故障対応後、安心してエレベーターに乗れるような対応を心がけていますか?
川田様:「これまで一度も事故・ケガ等の報告はありません。皆さん安心してお使い頂けると思います。」

「昭和61年から長年に渡り御社にメンテナンスをお願いしています。当時、御社の社名は“九州エレベータ”でしたね。」そう昔を振り返ります。以来、様々な弊社担当者がお伺いさせていただきましたが、「どなたが来られても、丁寧に説明してくださいますので、安心して納得することができました。」と川田様はおっしゃいます。
以前にリニューアルを施工させていただきましたが、その後、満足してお使いいただけていますか?
川田様:「多少の調整は必要でしたが、すぐに対処して頂き、その後も大変順調に稼働していますよ。他3台のエレベーターのリニューアルもお願いしようと思っています。」
多くの選択肢がある中、リニューアルも弊社を選ばれた理由を教えてください。
川田様:「メンテナンスもリニューアルも、長きにわたり、良い実績を重ねてきてくださいました。メーカーからも「ぜひ当社で」といった提案も当然ありましたが、これまでの御社のサービス内容、そして、価格面でも良心的でしたので、今に至っています。」
お客様の満足度向上を企業理念に掲げる、私たちマーキュリーエレベータをご愛顧頂いている「積善社」様より弊社のサービスなどについて、貴重なお話しを伺うことができました。
関連する記事
-
メーカー・種類が異なる複数のエレベーターのメンテナンス依頼がマーキュリーエレベータ1箇所で済むのが大きなポイントです。
板垣養鶏場様(養鶏場・ビル経営)板垣 社長/福岡県
-
メンテナンス、リニューアルの良好なトータルコストパフォーマンスと、きめ細やかな配慮が、弊社とご契約いただいているポイントです。
株式会社南條様(ビル経営)南條 社長/広島県
-
乗用エレベーターに加えて、食品用リフトのメンテナンスまで。不測の事態への24時間体制による安心感と対応に好感を寄せていただいています。
青柳様(郷土料理店)倉橋 社長/熊本県
-
施設全体の運用コスト管理への寄与と、メンテナンスの高い技術力、柔軟な点検対応にもご満足いただいているようです。
山手学院様(学習塾・進学塾)総務課 小林係長/埼玉県
-
日頃のサービス内容への好感が、エレベーターリニューアルにも繋がりました。コストパフォーマンスだけでなく「安全、安心」で快適なエレベーターが実現。
株式会社銀座メガネ様(メガネ専門店)上野 社長/東京都